

スポンサー広告 | --:--:--
紅葉
この季節は紅葉が綺麗で毎年楽しみなのですが、今年は寒さが足りず、例年に比べて鮮やかさが足りませんでした。
いつもなら家の前の楓の照り返しで部屋の中が紅く染まるのですが、今年は部屋が染まるまではなりませんでした。

やっぱり寒い時は寒い、暑い時は暑いっていうのは大切だなぁと、しみじみ感じた今日この頃でした。

日々の日記 | 22:10:48 | Trackback(0) | Comments(3)
近頃、思うこと
京都に住んでいて、お仕事も京都ですることが結構あるわけなんです。
その都合で、歴史的な建物の近くでお仕事することなんかもあったりします。
最近では、銀閣寺の参道にあるお店とか寺田屋(幕末に騒動のあった寺田屋)の近所、少し前では壬生寺や清水寺に続く五条坂にあるお宅とかですね。
それでふと思ったことが、「身近に歴史的な所が山ほどあるのに殆ど中に入ったことがないじゃないか!」ということです。
まあ別にいいのですが、現地民としてはもう少しそんなところに足を運んでもいいかもしれませんね。
というわけで、来年は暇があれば有名所に見学にいってみよう。

日々の日記 | 17:49:07 | Trackback(0) | Comments(6)
母子健康手帳の不思議
子供が来年から小学生にあがります。
このあいだ、そのための健康診断を受けなさいと市役所から連絡があり、健康診断に必要なものに「母子健康手帳」があげられていました。
で、なつかしいなと久しぶりに健康手帳をみていた時の事です。

性別の記入欄(性別に○をつけるタイプ)
 男 女 不明

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・不明?(;゚ロ゚)



日々の日記 | 18:58:15 | Trackback(0) | Comments(3)
はじめまして。
ブログはじめてみました!
持続性がない子なので、なかなか更新しないと思いますが適当に見てやってください^^

内容は、ほぼ日々の日記のみになると思います。
あまり面白みはないと思いますが、思うところがあればコメントください。

これから、「白河夜船」を宜しくお願いします。



■ブログ名 「白河夜船」
■管理者  しあぐりーん
■URL  http://greenishsia.blog75.fc2.com/

リンクフリーです。
特に報告はいりません。

はじめに | 23:29:20 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

