

スポンサー広告 | --:--:--
間が悪いこと
3日ほど前に、仕事中に車のサイドドアに左手の親指が挟まれました。
何故そんなところに挟まれたかと言うと、お昼休憩が終わって車から出たときに、仕事するのには邪魔な上着を脱いでいたのです。
ちょうど顔が服で隠れて前が見えないときに、少しバランスを崩してしまってよろけたので、車に手を着いたのです。
そのときに親方(兄)がスライドドアを閉めたみたいで、見事に挟まれました。
何事かと思いました・・・。なんせ、服でまわりは見えないし、手はものすごく痛いし、なにがなんやら・・・_| ̄|○
その後、しきりに「いたっいたっ!」と叫んでいたら、親方の一声目が「なに挟まれてんの?」でした。
そんなこと聞かれても、自分で閉めたのではないので反応に困りました・・・

車のドアに挟まれるのは、これで2回目です。
一回目は、小学生のころに母が閉めたドアにやられました。
二回も身内に挟まれるとは・・・

皆様、車のドアには十分気を付けましょうね~。


日々の日記 | 18:32:00 | Trackback(0) | Comments(7)
やりなれないこと
またもや半月も更新してませんでしたよ。
日々、「あれ書こう、これ書こう」って考えてるんだけど、毎回書くタイミングをはずしてしまってノビノビになってしまいます。

今回は、ある物ののデザインを頼まれてイラストレーターなんかを使ったりなんかして、いろいろと作業してて忙しかったのです。

しかし、今までイラストレーターなんか使ったことがなかったので、かなり四苦八苦しました・・・
やはり、なれないことはするものではないですね^^;
エクセルもワードもまともに使えないのボクとにしては、結構難易度が高かったです。
まあ、これでイラストレーターの初歩的な使い方を覚えることが出来たので良しとしましょう。
なかなか使い所がないのも現実ですがね。

今日で作業の方も一段落ついたので、次の日記はもう少し早く書けるといいなと思います。

日々の日記 | 02:16:55 | Trackback(0) | Comments(8)
久しぶりに
昨日、連れの べる と呑みに行きました。
個人的に呑みに行くのは、結構久しぶりでした。
どちらかというとお酒は弱いほうなので、そんなに呑むわけじゃないんですが、呑みに行くのは好きなのです。

昨日は、梅酒をロックで二杯と日本酒を一合いただきました。
日本酒は少し贅沢して、大吟醸をいただきました。
出かけた時間が遅めだったので呑む量は少し控えめです。

帰りに近所のスーパー銭湯によって1時間半ほど浸かって帰りました。
地元で呑みに行くときは、大抵帰りによってかえります。

久しぶりにお酒を楽しく呑むことが出来ました。
ちなみに昨日はべるが奢ってくれました。

楽しいひと時をくれたべるに感謝を。



日々の日記 | 13:04:10 | Trackback(0) | Comments(5)
今日のお仕事
今日のお仕事は移動が長かったです。
ウチ(京都でも大阪との県境)→山科(滋賀県との県境)→ウチ→木津(奈良県との県境)→ウチ。
一日の中でこれだけ移動すると、それだけで疲れるものですねぇ。


日々の日記 | 23:53:10 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

