

スポンサー広告 | --:--:--
ゆめのかけら
夢のかけらを見つけました。

遠い昔になくした夢のかけらです。

壊れてなくなりそうな、小さなかけらでした。

なくさないよう、次のかけらを探しにいこう。

日々の日記 | 21:50:22 | Trackback(0) | Comments(3)
うまくいかない日
皆様、なにやっても散々な日ってないですか?
ボクは昨日が、そんな日でした。

朝、京都の桂の方でお仕事していました。クロスの張替えだったので、前のクロスをめくっていたのですが、そしたら地のベニヤの表面が剥離しました。かなり年数を重ねてきたベニヤでして、風化していてパテしても無駄ってな感じになりました。
大工さんに直してもらわないと、仕事が進まないので違う日に入る予定にしていた現場に行くことにしました。

車を止めてたところに到着。お施主さんに駐車場代わりにとめてくれと言われてとめた田んぼです。
車に乗り込み、いざ出発!
・・・・・・・・
タイヤが滑って進みません・・・_| ̄|○
前後に振って勢いつけても、必死におしても、大工さんの車で引っ張っても、木の板を置いてみても、なにしたってダメでした。
結局、JAFよびましたよ。
なんとか、JAFさんがひっぱりあげてくれたので、次の現場にむかうことに。
次の現場は大阪の大東市でした。
しかし、田んぼにはまったおかげでかなりの時間がかかり、現場に着いたのがPM4:00・・・
そして、親方が「伏見でPM7時から打ち合わせがあるねん。」
とのこと。もう、出なきゃだめな時間やんか!
ってな感じでしたので、すこしパテだけして帰りました。

家では夕方にディアブロをやっていたのですが、死体回収がうまいこといかず、いくつか装備きえたし・・・

てな感じでダメダメな一日でした。




日々の日記 | 23:36:34 | Trackback(0) | Comments(4)
卒業式
3日前の仕事帰りに出身高校の前を通ったら、卒業式の看板が出ていました。
もうそんな時期かと思いながら通り過ぎたのですが
「うちの卒業式ってこんなにはやかったけ?あと半月くらい後だったような・・・」
と、ふと疑問に思ったのです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

そういえばボク、二回目の卒業式だったんだ・・・すっかり忘れてたよ(-_-;)


時が経つのは早いものですね!

日々の日記 | 20:17:17 | Trackback(0) | Comments(10)
子どものこと
先週の金曜日から、子どもが高熱を出してました。
40度以上の熱が一週間続きました。
インフルエンザではなく、ただの風邪なのだそうです。
ただの風邪でも、こんなに長く高熱が続くものなのですね。
今日の朝に、やっと36度台まで下がりました。
何事もなく元気になってくれて、ほっとそました。
月曜まで下がらなかったら入院するところでした。
それはまだ良いとしても、高熱による障害なんかがでなくてよかったです。
子どもに何かあると、心身ともに大変つかれます。
これからも、ずっと心配なのでしょうね。
親としては、ただただ健やかに育ってくれるのを願うばかりです。

日々の日記 | 23:38:20 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

