

スポンサー広告 | --:--:--
今日のおやつ 2
今日はおやつにプリンを作ってみました。
ホントは小腹がへってたのでパンケーキ焼こうと思ったんだけど、ベーキングパウダーがなかったので断念。
手持ちの材料だとプリンくらいかなと・・・
30分くらいで出来上がるしねw
とまあつくってみたら、火加減が強かったのか見た目はいけてなかったので写真のうpはなしです^^;
まあ、子供は喜んで食べてたし味はしっかりプリンだったから良しとしませう。

来週の休みにはパンケーキか食パンを焼こうと思っています。
(気力が残ってたらだけども・・・)



日々の日記 | 21:24:05 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のおやつ
仕事から帰ってきたら、おやつがなかったので簡単にカップケーキなど作ってみました。

おやつ

薄力粉・バター・砂糖・卵だけを使って作ったので、あまり膨らんでません。そして少し硬めかな。
そして、おやつ用に使えるカップやお弁当にいれるカップがなかったので紙コップで作ってみたり・・・
まあ、こうしてお皿に乗せてしまえば見栄えも少しはマシにみえるでしょうw
即席でつくったおやつにしては上出来です。


一応、レシピなど・・・
○全卵・・・・150g(二個くらいかな)
○バター・・・90g(なければマーガリンでも出来るかな)
○砂糖・・・・100g
○薄力粉・・・150g(篩いに3回ほどかけてね)

・バターは常温で少し柔らかくしておきます。
・バターと砂糖をまぜまぜします。クリーム状になるまで。
・まざったら、卵をひとつづつ加え、さらにクリーム状になるまでまぜまぜします。(ひとつが混ざったら、ふたつめ入れてね)
・上記で混ぜたものに薄力粉を加えてヘラで切るようにまぜまぜします。
・よく混ざったら適当なカップに分けて、180度まで余熱したオーブンへ投入!
・大きさにもよるけど15分~20分くらいで焼けるかな~。

紙コップで8個ほどに分けることができました。
とまあ、適当なレシピですが気が向いたら作ってみてください・・・
一時間もかからないので・・・



日々の日記 | 21:59:15 | Trackback(0) | Comments(4)
やってしまった・・・
お久しぶりでございます。

またもや一年ぶりほどの更新です。

最早、どなたも見ていらっしゃらないかとは思いますが・・・

前回の記事で派遣切りに・・・とあったあとに半月ほどで新たな職場(正社員ではありませんが)になんとか就けたので、新しく覚えないといけないことやらなんやらと割と忙しくブログなんてほったらかし状態でした。


で、お題にある「やってしまった」なんですが・・・

ぎっくり腰なんてものを体験してしまいました!

まったく、痛いのなんのって・・・
幸い軽いぎっくりなので、なんとか仕事とかは行けていますが結構つらいものですねぇ・・・
三十路にもなるとろくでもないものです。
皆様、重たいもの持つときは十分に気をつけてくださいね~

日々の日記 | 11:35:32 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

