

スポンサー広告 | --:--:--
近頃、思うこと
京都に住んでいて、お仕事も京都ですることが結構あるわけなんです。
その都合で、歴史的な建物の近くでお仕事することなんかもあったりします。
最近では、銀閣寺の参道にあるお店とか寺田屋(幕末に騒動のあった寺田屋)の近所、少し前では壬生寺や清水寺に続く五条坂にあるお宅とかですね。
それでふと思ったことが、「身近に歴史的な所が山ほどあるのに殆ど中に入ったことがないじゃないか!」ということです。
まあ別にいいのですが、現地民としてはもう少しそんなところに足を運んでもいいかもしれませんね。
というわけで、来年は暇があれば有名所に見学にいってみよう。


日々の日記 | 17:49:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 京都・・・・

 ぶらり1人歩きしたい・・・・。

 東京ってあんまり見る価値があるところが
ないので・・・・。
 ※注意:ちゃんと見るべきところはあります。
      東京の人、怒らないでください。

2006-11-23 木 23:14:22 | URL | koko [編集]
俺は校外学習で21日の火曜日に京都いってたよ~w
でも金閣寺とか銀閣寺とか清水寺とかまわれんルートやったから
嫌やった;

まあ平安神宮とかまわれたしよかったけどな~w
2006-11-24 金 00:44:15 | URL | カズキ [編集]
Σ|д゚) そういや、京都だ!! いや、何となく場所的に大阪のイメージだったw
2006-11-24 金 09:51:12 | URL | 鴉 [編集]
建物ながら町を歩くと見せかけて、いつぞやのように刀剣等を扱うお店をさがすんやろ?w                   >koko

そういや、カズキは京都じゃないもんな。授業で京都?とか思ってしもたw
平安神宮は高校の時に、卒業写真とるのに中に入ったことがあるくらいやなあ...( = =) トオイメ                >カズキ

確かに大阪みたいなものですけどね^^;
家から50mほど歩いたら大阪ですから・・・    >鴉
  
2006-11-24 金 10:39:42 | URL | しあ [編集]
京都に住んでるからってみんな銀閣寺や清水寺にはいかないでしょ(寺ばっかりか!
きっと近くに住んでるからいつでもいけるなんて思ってるからいかないんだろうねぇ

田舎に帰った時に田舎に住んでる知り合いに田舎の名所を案内してもらった時に
あぁ自分の住んでる所の名所を案内できるってすごいなぁなんて思ったり…w(私は案内できない orz
2006-11-25 土 22:04:08 | URL | マウアー [編集]
そうだよねえ。ほかの地域に住んでる友達とかって地元案内とかできるみたいなんだよねぇ。
けど、ボクは出来ないのでそれも問題かとおもってね。
知り合いが遊びに来たときに、少しくらい案内できるようにならないとなと思います。     >マウ
2006-11-26 日 22:15:25 | URL | しあ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

