スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かみ合ってる?
この間、お仕事でとあるマンションに行ったときのことです。


 
しあ   「おはようございます。カーテン屋です」

お客様 「あ、は~い。今開けます」

しあ   「お願いします」

(インターホンにて挨拶。そして入室。)

お客様 「どうぞ~。はいってください。」

しあ   「失礼します」

しあ   「それでは、早速作業にかからせていただきますね」

お客様 「お願いします。すぐ終わるんですよね?」

しあ   「すぐって程すぐには終わらないですよ。一時間かからないくらいですが」

お客様 「え?それでは困ります!10分から15分くらいって聞いてたんですけど!」

しあ   「いや、どれだけ早くても30分くらいはかかりますよ。」
      「それじゃあ、なるべく早く終わらせるようにしますので」

お客様 「・・・わかりました。それじゃあお願いします」

しあ   「はい。それでは道具や材料を搬入させていただきますね」

お客様 「え?一体どんなことしはるんですか?」

しあ   「お聞きしてるのは、カーテンレールの施工ですけども」

お客様? 「はあ?そんなの頼んでないし!」

しあ   「え?○○さんですよね?」

お客様? 「ちがいます!」

しあ   「え?でも、ここ○○号ですよね?」

お客様? 「そうですけど、カーテンとかしらないし!」

しあ   「そうですか・・・。それでは間違いみたいなので失礼します。すみませんでした。」


その後、建物の外に出てマンションの名前を確認したら

「○○マンション 三番館」


しあ 「・・・・・・」

しあ 「三番館ってなんだ!?書類には何番館とか書いてねえじゃねえか!」

しあ 「つーか、三番館って書いてるけど、建物これしかないやんけ!!」


ここで、お客様の電話に連絡


真お客様 「あ~ウチ一番館なんですよ~。少し離れてますが、近くにありますので、こちらにきてください」


その後、真お客様のところに無事到着。無事施工終了。
事の顛末を真お客様に報告したところ
「そんなんあるんですね~!!いやーあたし達も、時間遅れてきたんで調度よかったですけどね~w」
って大爆笑されましたとさ。


つーか、自動ドアのインターホンと部屋のドアの前のインターホンとで、二回もカーテン屋だって言ってんだろーが!!
家に入れる前に気づけよ・・・_| ̄|○



 
スポンサーサイト


日々の日記 | 22:25:38 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ま、とりあえず お疲れさんでしたとしか言いようがないわな。

おれも個人客メインになってからは、そうゆうこと気使うようになりました。

ただ気になるのは、そのニセ?お客様が何の工事やおもて
招き入れたのやら・・・・。

案外、高級カーテンゲットのチャンスだしぃ↑ とかおもたのでは???

しあ氏、、某社のフィスバみたいなやつもってたんちゃうん。

ま、クレームなく工事完了なら良かったんでないですか。。

ではでは。
2008-04-11 金 00:38:17 | URL | koko [編集]
お、お疲れ様です。
そんなこともあるんですね!(゚ロ゚;)
不思議なお客さんだw
2008-04-11 金 01:05:21 | URL | のーじ [編集]
koko<
フィスバってなんだ?
一体なんの工事の予定だったのかは謎のままだよ・・・

のーじ<
さすがに、あんなのは初めてです。
かなり、おどろきましたよw
2008-04-11 金 13:56:25 | URL | しあ [編集]
海外の超高級カーテン。。。。

某家具屋に勤務中、知りました。
2008-04-13 日 12:38:24 | URL | koko [編集]
koko<
そうなんや。
超高級カーテンも取り扱うけど、まあ売れねえなw
2008-04-13 日 20:09:43 | URL | しあ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

